あと2年後の2019年春

JR嵯峨野線の京都駅~丹波口駅間に新駅が開業します。

場所は京都中央市場の正門から徒歩3分以内といったところでしょうか。

本当に目と鼻の先です。

↑すでに工事が始まっているようです。

↑梅小路公園に隣接していて

京都鉄道博物館や京都水族館へのアクセスが◎です。

↑線路下も整備しているのでしょうか。

 

駅名は『JR七条駅』で仮決定しています。

(開業直前になって駅名が変更されることもよくあるみたいですが)

2019年春、JR七条駅の開業によって

人やモノの流れが増々盛んになり

七条周辺や、わたしたちのいる京都中央市場周辺

さらなる賑わいをみせてくれるかもしれませんね。

とても楽しみにしています(*´∀`*)


滋賀県の守山市はバラ農園が沢山有ります

和バラで有名な ローズファームケイジさんの

WABARA cafeに行って来ました

cafeのドアを開ける麗しいバラの香りと

和バラに迎えられました

お土産は和バラを1輪すご~く素敵

帰路で見つけたレンゲ畑の前の巨大な温室の中はバラ

水耕栽培でまるでバラPlantのようでした

 

そして

今回のステンドグラスは

母の日に制作したリースと

我が家の玄関ドアに掛けるリース

花に囲まれるって嬉しくなって来ます

 


  真鯛は鮮やかな赤い体と「おめでタイ」との語呂合わせから、

 

  慶祝事などで、欠かせない食材として重宝されてきました。 

 

  真鯛自体に味のクセがないので多彩な料理に使えます。

 

  それでは焼鯛と鯛シャブを、食べたいと思います。

 

   

    

 

                  養殖真鯛800gサイズ(愛媛産)

       

      カマの所の身は非常に美味しいです。

 

    

    

    

                   養殖真鯛2kサイズ(愛媛産)

       

      あっさりしているので、何枚でもたべられます。

      

      みなさんも、是非お試し下さい。

 

 


こんにちは。

管理部です。

 

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになられましたか?

お天気に恵まれ、お出かけ日和が続き、私自身も充実した連休を過ごすことができました。

ゴールデンウィークの御蔭でたくさんリフレッシュをすることができたので、仕事に対する活力が湧いています。

 

 

さて、5月の旬のお魚といえば・・・

初鰹、イサキ、サワラ、メバル、アジ  等々

その中でも、まさに旬真っ盛りの初鰹を使ってカルパッチョを作りました。

サッパリとしていて、とても美味しく出来上がりました。

個人的に、この時期とてもはまりそうです!

間で、ごま油を少量たらしていただいたのですが、これまた風味が変化して美味しかったです。

 

鰹の旬は年に2度です。

とても美味しくいただける時期なので、皆様もぜひ!

 

 

 



ゴールデンウィークですね。皆さんご予定はありますか?
私は…

 

 

友達とオールナイト応援上映会します。
(※応援上映…主に映画で、コンサートのように登場人物に声援を送る、サイリウムを振ることなどが許可されている上映方式)

今回応援するのはこちらの作品。
 


 

「HIGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」

 

のドラマシーズン1、2と劇場版。いわゆる不良?モノです(「S.W.O.R.D」というのは5つのギャングチームの頭文字)
今とってもハマっておりまして、上映会はこれで二度目です♪ ブログタイトルは実際の上映であった掛け声です笑。

林遣都さんや窪田正孝さん、山田裕貴さんなど、旬の俳優さんもたくさん登場していますし、何よりアクションがかっこいい!!!特にSWORDのRチーム「RUDE BOYS」が登場する回は、


空中を飛ぶ!回る!!跳ねる!!飛ぶっ!!!!!!


と大興奮のパルクールアクションが見られます。超カッコイイ~!

EXILEさんなどの所属する芸能事務所「LDH」がプロデュースしていることもあり、作中ではチームごとにテーマソングが流れるので、ライト振るのがすっごく楽しいんですよね~!

8月・11月には映画続編もありますので、皆さんよろしければこの機会にぜひ見てみてください!(*^^*)