「管理人」の記事一覧

すごいぞ!ラピュタは本当にあるんだ!

いきなり意味の分からないタイトルですみません・・・。

 

スタジオジプリのアニメ、ラピュタに出てくるセリフです。

 

ラピュタと言えば、そう!天空の城です!

 

な、な、な、な、なんと!日本にラピュタは存在したのです!

 

なのでタイトルを改めて言います。

 

 

すごいぞ!ラピュ・・・以下省略。

 

 

って事で京都から車で二時間・・・な、なんだあれは!?

 

 

山頂になにかあるぞ!!!

 

車を降りて山頂を目指します。歩く事、約20分。

 

 

ラピュタだ!(違)

 

 

日本のラピュタの正体は、山頂に築かれた城の跡地なのです。

 

 

 

石垣が残ってるだけですが、逆にそれがロマンを感じさせます!

 

 

本当に壮大過ぎて、言葉を失い興奮してしまいました。

 

場所は、兵庫県朝来市にある竹田城跡です。日本のマチュピチュとも呼ばれています。マチュピチュは山頂にあり空中都市と呼ばれていますが、竹田城は天空の城と呼ばれています。

 

山頂にあるから天空の城と呼ばれている訳ではありません。

 

あいにく今回は見れませんでしたが、ある気候条件が揃うと見れる景色からの由来なんです。それが・・・

 

 

すごいぞ!

 

 

ラピュタは本当にあるんだ!^^

 

ってなるわけです!ってか本当に幻想的な景色ですね!

 

詳しくは朝来市のホームページをご覧ください☆

【京都市中央卸売市場第一市場】夏まつり2012!

 

今年もこの時期がやってまいりました!

 

毎年8月最終土曜日に開かれる夏まつり!

 

 

今年も塩干セリ場で開催されました!

 

以前は駐車場で開催されてましたが、セリ場も市場の雰囲気があっていいですね!

 

で、中に入ってみると・・・

 

 

今年も沢山の皆様にご来場していただきました!

 

舞台でも様々な催しが行われました!

 

 

セリ場に響く音色は、実に迫力がありました!

 

毎度お馴染みの

 

 

すだちくんや・・・

 

 

何かの戦隊から、一人だけはぐれてきたのでしょうか、ヒーローも来場してました。

 

私が参加させていただいている全卸青年会も、もちろん出店させていただきました!

 

そう!鉄板の・・・

 

 

 

 

 

 

ステーキ!!!

 

今年もたくさん並んでいただき、ありがとうございました!

 

他の出店も大盛況で、昨年の秋祭でご一緒させていただいた、京都TUBASU会の皆さんも絶妙の味付けがされた「タンドリーチキン」を引っさげて。出店していただいてました!

今秋に開催される「TUBASU秋祭り」の告知も行われました!なんでも線香花火でギネスに挑戦されるなど、企画盛りたくさんの秋祭りとなってるそうです!詳細はリンク先のページでご確認ください!

 

8月ももう終わりですが、夏の思い出の1ページとなったでしょうか?

【50期】河市水産株式会社

 

ちょっと見え難いかもしれませんが、昔の表札を撮影しました。

年季が入ってると同時に、会社の重みを感じます。

 

  

昭和38年4月から数えて、今期、当社は50期を迎えることができました。

これもひとえに皆様の長きにわたるご愛顧の賜と深く感謝し、 御礼申し上げます。

 

人間の年齢で言うと50歳です。

 

人間には寿命があります。

会社にも寿命があると思います。

 

ただ、会社の寿命は、努力と結果を追求する事で延ばす事が出来ます。

 

60期・70期・・・100期と生き続ける為に

 

一日一日を大切にし、今期も会社一丸となってレベルアップ目指していきます!

 

今期も河市水産を宜しくお願いします!

【2012年】新年あけましておめでとうございます!

2012年

 

新年あけましておめでとうございます!

 

お得意先様、関係者の皆様!

 

今年一年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

 

写真は、1月5日初市での

 

京都全魚類卸協同組合理事長でもある、会長の挨拶です。

【2011年】今年もお世話になりました!

2011年も残すところ本日のみとなりました。

 

お取引様及び、関係者の皆様におかれましては、本年も大変お世話になりました!

 

ホームページ・ブログに関しましても、たくさんの皆様にご訪問いただき、ありがとうございました!

 

 

2011年は、世界的にも近年まれに見る激動の年でした。

3.11に始まり、NZでの大地震やタイの大洪水。最後は金正日総書記の死去。

各地では災害へのチャリティーイベントが行われました。

なでしこジャパンが素晴らしいチームワークで優勝を成し遂げた年でもありました。

 

 

この世相で、今年の漢字に選ばれたのが「絆」でした。

 

 

選ばれた背景には、災害をきっかけに改めて家族や仲間との絆を感じたり、勝つ為にチーム一丸となって戦ったなでしこの姿であったり。

 

 

 

絆だけに限らず、改めて感じた事をその時だけで終らず、継続していく事が大切だと思います。

 

 

当社も、勝つためのチームワークで取り組む事が、お取引様・関係者の皆様の信頼・信用していただける事に繋がると思います。

 

来年も会社一丸となって更なるレベルアップを目指していきますので、皆様のより一層のご支援・ご指導を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

 

 

来年も河市水産を宜しくお願い申し上げます!