「管理部」の記事一覧

冬➜夏

最近、仕事に行くときにはもう空が明るくなり始めています。

(日の出は5時20分頃)

桜の枝ももうすっかり緑色になってきています。

こうして季節を感じていますが、近年は季節の移り変わりが

ゆっくりではなくなってるきがします。

連休にいつも衣替えをするのですが、

冬物を片付けて夏物をだす?ってかんじです。

       まぁちょっと大げさだけど・・・・・。

もうすぐ10連休皆さんはなにしますか?

ちなみに市場は 4・5・6の3連休です。

これでも1日長くなったのです。(私には十分です。)

新しい地図

3月上旬、新しい地図のファンミーティングに付き添いで行ってきました

atarasi1.jpeg

「ファンミーティング 」と言うこともあって、ファンではない私は約2時間外で待機。。待つのは慣れているので全く苦ではなく、中で楽しんでくれているのがとても嬉しい限りです

折角なので、フェイスタオルを買い、コーヒータイムatarasi3.jpeg

平日にもかかわらず、多くのファンの人がいてビックリ

愛されてますね帰りは贅沢に、ビールにカツ丼頂きました美味しかった

atarasi2.jpeg

2月14日

猫にチョコレートを食べさせてはいけないそうです。

玉ねぎや生のイカなども、猫にとっては毒なのだそうです。

そもそも人間の食べ物を、あまり与えない方が良いのですが・・・

バレンタインなので特別に用意しました。

.

nibosi.JPG

.

.

neko (2).JPG

.

本命です

えべっさん

1月10日は十日戎でしたね
行かれた方も多いのではないでしょうか?

十日戎とは七福神の一神である恵比寿さまに「商売繁盛」「家内安全」「交通安全」
などを願うお祭りだそうですが
恵比寿さま、かつては「海神」とも呼ばれ漁業の神様として崇められていたそうですよ
私達、水産関係者としては何より頼りになる神様ですね

恵比寿さまについてもう一つ、
恵比寿さまと言えば七福神の一柱ですが実は七福神の中で日本由来の神様は恵比寿さまだけなんだそうですよ
調べてみると、ちょっと面白かったです

では、みなさまにも幸ありますように

商売繁盛で笹もってこい

ebissnn.JPG

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になり、心よりお礼申し上げます。

河市水産の魚を皆様にもっと食べて頂けるよう、従業員一丸となり頑張っていきます。

本年も、より一層のご支援、お引き立て賜りますようお願い申し上げます。

taiindex_img_01.jpg

めで鯛