「スタッフ記」の記事一覧

夏の思い出

今年の夏はとっても暑かったですね

少しでも涼しい所を求めて家族で琵琶湖バレイに行ってきました

高速ロープウェーで5分で山頂へ

初めてのロープウェーはめちゃくちゃ怖かったです

標高1108メートルの山頂はとっても涼しくて気持ちいい

7℃から10℃温度差があるらしいのです

image2.jpeg

こどもが遊べるところがたくさんあります

image1.jpeg

リフトもあって6歳の息子はリフト初体験

image3.jpeg

おしゃれなカフェや撮影スポットがたくさんあって

とても賑わっていましたよ

養殖物語

今回は、アワビを紹介したいと思います。

アワビは、非常に多くの栄養価が含まれています。

その栄養素は、ビタミン、ナトリウム、マグネシウム、

亜鉛、グルタミン酸,コンドロイチンなどが、

豊富に、含まれています。

アワビは、産地や種類によって旬に違いがあります。

蝦夷アワビは、冬が旬になります。

関東以南で獲れる黒アワビやメガイアワビの旬は、

夏になります。 天然アワビに比べて、

養殖アワビは、一年を通して安定して供給されます。

一般的に、養殖アワビの貝殻は綺麗で、緑色をしています。

それでは、養殖アワビのお造りを食べたいと思います。

awabi2.JPGコリコリとした、食感がたまりません。

皆さんも、是非食べて下さい。

いつもありがとうございます

自粛生活が緩和され、徐々に日本の街に日常が戻りつつある今、

先の見えない不安を感じたあの数カ月を振り返ると、ありがたい気持ちでいます。

健康な状態で生きていること

職場で働けること

なにも考えず自由に外に出られること

人と集まり、ご飯を食べたり、楽しく過ごせること

自分が生きていく上で、本当に大切で必要なことは何か、本当に大切な人はだれか考え直すきっかけでもありました。

そして、リスク管理をすることの重要性にも気づきました。

この期間は想像以上に学びが多かったです。

悲しい思いをすることも多々ありましたが、今の自分の状況に対して感謝を忘れず、身近な幸せや楽しみを拾いながら過ごしていこうと思います

もちろん、引き続き感染防止対策も忘れずに

お客様、会社を支えてくださっている皆様の御蔭で、変わりなく今、河市水産があると感じており、深く感謝いたします。

いつも本当にありがとうございます

ほたるいか

はやいもので、4月も残すところあと僅かとなってしまいました。

今回は今が旬のホタルイカを紹介したいと思います。

ホタルイカの主な産地と言えば富山・兵庫などが有名だと思います。

ホタルイカにはビタミンA・ビタミンB群などが豊富に含まれ、
疲労回復・免疫力向上・感染症予防など、まさに今の私達に必要な栄養素がたっぷりはいっています。

旬のものを食べて季節を感じ、美味しいものを食べて健康管理!!

スーパーなどで手軽に買えるので皆さんも是非!!

image0.jpeg3image1.jpeg

TOKYOオリンピックイヤー到来

2020年になり早一カ月が経ちました。

昨年中は大変お世話になりました。

本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

元旦に友人から年賀状が届いたのですが、今年2020年のTOKYOオリンピック・パラリンピックを象徴する華やかで素敵な年賀状で、しばらく見入ってしまいました

今年はオリンピックイヤー

たくさんの感動と歴史が生まれるであろうこの年にエネルギーを感じます。

開催の夏に向けて、選手の方々の活躍を期待し、応援するとともに私自身も活力をいただき、日々を過ごしていきたいです