よりよい食生活を目指して

みなさま。いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウィルスの新規感染者が急増していることから政府から緊急事態宣言が再度発令されています。

先日はゴールデンウィークでしたが、外出自粛要請で、遠出や旅行がのびのびとできず、寂しい想いかと

しばらく危機意識が薄れていましたが、変異株の影響で、感染力が強く、重症化する危険性があるので再度ウィルス感染防止対策の徹底が必要です。

自分の大切な人への悪影響が出ないように

自分自身の生活と仕事を守るために

今できることを見直す時間が与えられていると思います。

この1年間多くの方々が実施してきた基本的な感染予防策の他に、

健康的でバランスのとれた食生活を送ること、

自宅でできる筋トレなどの運動を習慣化すること、

このことが強い免疫力、抵抗力をつくることに繋がると個人的に感じています。

口にしたものが自分の身体を作っているので、食事に対する意識は本当に大切ですし、どなたでもすぐに改善できることの一つかなとおもっています。

スーパーで食品を選ぶ際、栄養成分表示に注目してみたり。

 { 塩分・カロリーは摂りすぎていないかな添加物の量大丈夫かな

加工食品よりも少し手間暇、コストがかかるとしても生鮮食品を選ぶ意識をもってみたり。

 { この魚、野菜、果物の鮮度はどうかな。旬かな。産地はどこだろう。

  { あ!きょうは鰤が安い!わーい

食材を自分の目でしっかり見て確認することで、気づくことがあったり、栄養知識などが増えたり、食の好みが変化したり。 

時には得したようなうれしい気持ちにもなったり。

スーパーでの食材選びが今までよりも面白く、楽しく、意味深いものになります

より安全、安心な食品を見極めたいですよね

今、職場で生鮮食品の物流に貢献できていることへの感謝と、自然の恵みへの敬意を込めて

いつもありがとうございます