【10月2日】チャリティー秋祭2011

突然ですが告知させていただきます!

 

京都市中央卸売市場第一市場にて

 

チャリティー秋祭2011が開催される事になりました!!!

 

 

パチパチパチパチ!

 

 

「え?秋祭が開催されるの?」

「え?知らなかった。」

 

と思われる方も多いと思います。

 

本格的に広報を開始したのは、一週間前ですから。(照)

 

初めてづくしとなる秋祭。

 

今回、京都の居酒屋さんとその関連業者の有志で作られた「京都TUBASU会」の方から、私が所属する中央市場の青年会に、チャリティーイベントを一緒にしませんかと声を掛けていただいたのが話の始まりでした。

 

京都TUBASU会は、「京都を盛り上げたい!なにか社会貢献がしたい!」との思いで発足された会で、一昨年と去年は、夏祭を開催し収益を福祉団体へ寄付されるなどの活動をされています。

 

今回、縁があってチャリティー祭のお話をいただき、その内容に心から共感しました。中央市場の青年会でも、3月11日に起きた震災に対して、なにか出来ないかとの思いもあり、秋祭の収益を震災復興に寄付しようという話になりました。

 

市場と飲食店が協力してイベントを開催する事は、京都市中央卸売市場第一市場においてだけでなく、日本の中央市場においても初の試みではないかと思います。

 

その分、本当にたくさんの関係者の皆様に、ご迷惑をお掛けした中でも、アドバイス・ご協力・ご理解いただき開催する事が決定しました。

 

心から本当にありがとうございました!

 

残すは、当日を待つばかり!

 

当日はステージでのパフォーマンス!(青年会は夏祭りと同じく、マグロの解体ショー!)

 

そして、屋台が居酒屋さんによる本格的な料理!(全仲青年会は夏祭りと同じく・・・(以下略))

 

 

前日の1日は、食彩市も開催されます!

 

2日続けてご来場していただけたら幸いです!

 

宜しくお願いします!